2018/10/03

TOEIC後輩に負けてる

今日から、TOEICの勉強を始める!

社内に700点の後輩がいるので、勉強のコツを聞いてみる。
自分よりできる後輩に聞くなんて、恥ずかしいとか言ってられない。

だって、俺、とっくに人生負け組だし!

後輩曰く、

1.まず単語3000語覚える
2.文法の問題集1000問くらいやる
3.リスニングをやる

長文読解はやらなくても、上記3つやれば、必然的にスラスラと読めるようになるとのこと。
(ホンマかいっ!!)
私は誰も聞いたことのない三流大学卒なんですけど。
(通っている人に悪いから、大学名は言わない)

やっぱ、明日か勉強しよう。
こういうのがダメだんだな。
中年だし、会社から帰ると疲れちゃうんだよね~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿