2018/12/05

昇格試験後の上司の表情が・・・

先日会社の昇進昇格試験を受けた。
(参考→昇進昇格試験終わった~~!!

結果が気になるところだ。。。

ただ、あれから、2週間位経って、実はもう人事とかでは、合否の結果がわかっているんではないかと想像している。
本人への合否の通知は12月下旬ということになってはいるが、、、

私は、会社から次期課長として期待されていると自負している
本部長と部長の推薦で課長試験を受けた。
(だから、内心、仮に少々出来が悪くても、合格になるんではないかと踏んでいるテヘペロ

だから、最近、私は、普段の仕事も意気揚々と積極的にこなしている。
モチベーションが違うからだ。
課長になれない連中とは!
試験すら受けさせてもらえない下等社員とは!!(フッ)

ただ、少し気になったことがある。

私が意気揚々と仕事をしているのを、悲しそうな、苦虫を潰したような、少し硬直したような表情で幹部たちが見つめているのだ。
普通、次期課長が、意気揚々と仕事をしていたら、明るい、嬉しそうな顔で見ていると思う。
なんか、本部長や部長が意気揚々と働く私を暗い顔して見ている。。。
まさか!課長試験落ちてる・・・??

そんなことはないと思うんだよな・・・
筆記試験は難しかったが、皆できていないはずだ。
論文試験は皆難しいと言っていたが、正直私は簡単だった!
会社から期待されているという自負もあるから、少々の出来なら合格にしてしまうはずだ。
私に管理職をやってほしいと会社は思っているはずである。

私は、小さい頃から、このスペックゆえに、多々虐げられてきた
そのせいか、人の顔色をうかがいながら生きてきた。
そのため、人の表情にはものすごく敏感だし、人の表情からその人の心を読むのに長けてしまっている。

なので、本部長、部長の私を見る目、表情がなんか気になってしまった、、、

という話である。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿