2018/11/22

結婚相談所から注意される

結婚相談所に親に入れられています。

私は、若い子がいいです。

でも、結婚相談所には年増しかいません。
(自分のスペック棚に上げてすんません。。。)

自分の年齢が高いのか若い子を紹介してもらえません。
日本人女性は、相手との年齢のバランスを気にするため、何も10歳も年上の人を好きにならないとか(詳細は以前のブログ→日本人女性は10歳も年上を好きにならないとか・・

で、毎回毎回行く度に、おばさん?(30代前半~半ば)を紹介されるので、いい加減通うのがおっくうになってきました。

相談所のカウンセラーから定期的に状況確認の電話がかかってきます。
出るのもおっくになってきており、毎回居留守使ってます。

そしたら、この前、とうとう、「〇〇さん(私の名)電話出てくださいね」と言われてしまいました。
緩やかに言っていましたが、内心怒っていると思います。
言葉の節々から、電話出ない人けっこういそうな感じでした。
やっぱり、結婚相談所は男女それぞれの需要と供給のミスマッチが起こっているだろうから、乗り気じゃない人は、カウンセラーからの電話無視するんだろうね。
出るのもめんどくさいもんね。
「先日、紹介したあの人どうですか?」て、定期的に聞いてこられても、「乗り気じゃないです」「タイプじゃないです」て言いづらいんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿