2018/10/14

昇進試験落ちた時のために滑り止めで転職活動

今現在、会社の課長昇進試験の勉強をしています。

昨年はTOEICの点数が足らずに(600点以上が合格)、落ちました。
(自分は、450点越えたことない)

しかし、30代後半で、今年昇進試験に落ちたらアガリだと思います。
(つまり、今後一生係長で、今後のサラリーマン人生20年以上定年60歳まで働かなきゃいけない。大して大きくもない会社ですけど...)
今年落ちたら、もう再度課長試験受験のチャンスはないでしょう。
なぜなら、会社はいろんな人に平等にチャンス(昇進試験受験というチャンス)を与えなければならず、特定の人ばかり昇進試験を何度も受験するのは不公平感があるからです。

そのため、昨年も落ちている私が、今年も落ちたら、二度と昇進試験受験のチャンスはないだろうと予想がつき、定年60歳まで係長決定だと思うのです。

だとしたら、とてもじゃないけど、働くモチベーションはない

60歳まで昇進も昇給もないと分かり切った中で、働くモチベーションがあるわけがない

そこで、万が一、昇進試験に落ちた時のために、転職できるように、転職活動もしておこうかと思うのです。
(落ちないと思うんだけどなぁ~。。。なんか、上司とかに期待されてそうで。君は大丈夫そうだ、とか言われたし。。。裏で上司と人事でうまいこと取り計らってくれてそう。。。(^^))

なので、いくつか、転職サイトに登録しました。
転職エージェント、人材紹介会社にも登録しました。

そしたら、何社から連絡があったので、近々会ってきてお話聞いてきたいと思います。

また、転職活動の状況も書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿