2018/10/20

昇進試験の論文対策とSPI対策

会社の昇進試験が11月中旬と迫ってきた。

筆記試験対策として、SPIの本を3種類位買ってきた。
どのSPIが出るかはわからないため、ぽいのを数種類ピックアップして買ってきた。
少しずつやっている。
筆記試験は大丈夫そうだなぁ、、、
周りの昇進試験者もそこまでレベル高くなさそうだし。
みんなどの程度事前対策やっているんだろう。。。

論文試験の方も、少し前に申込んだ資格の学校の論文試験対策講座のテキストが送られてきた。
これを通信で少しずつやっている。
論文試験の方が心配だ。
論文なんて、書く機会ないし、そもそも書き方もよくわからない。
句読点とか段落分けとかいろいろとルールがあるようだ。

これで人生決まるので、真剣に人生かけてやらないと。
モテない自分は少しでも昇進して少しでも異性へのアピールへつなげたい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿