2018/10/27

会社のTOEIC IPテスト受けてきた

会社の昇進試験にTOEIC600以上と要件があるため、会社開催のTOEIC IPテスト受けてきた。
さすがに、今回で600を越えることはできないと思うけど、人生で450点を越えたことのない私にしては、過去最高得点になることは間違いなさそうです!
12月末までに600を越える必要があります。

戦略としては、1ヶ月で単語3000個、文法1000問をやる。
終わったら、リスニングに取り掛かり始める。
長文読解はやらない。
単語と文法とリスニングをすれば、あえてやらなくても長文読解は勝手に読めるようになるだろう、という戦略です。
時間もないので。
耳からのみの情報で瞬時に意味を取っていくリスニングをやれば、目からの情報もある長文読解など勝手に速読できるようになるだろう、と考えたためです。

なにも900点取らなければいけないわけではなく、600さえ越えればいいので。
とにかく、短期で効率よく600だけ目指す。

とりあえず、今回のIPテストは、リスニングにはまだ手を付けられていないけど、単語3000個と文法1000問の1回目は終わった。
500点は越えてると思うんだけどなぁ~・・・
どうだろう・・・

試験会場に行ったら、昇進試験の候補には名前は上がったけど、TOEIC600越えてない人が数名いた。
ライバルだね。

でも、12月末までに600越えないと、昇進試験落ちになってしまうので、なんとかやり切る!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿