2018/11/18

いよいよ、昇進昇格試験が明後日!!

運命の昇進昇格試験がいよいよ明後日に迫ってきました。

筆記試験(SPI)も対策本で勉強しています。
そんなには難しくない印象。
それに、皆そんなに対策できてないと思う、通常業務で忙しいだろうし。
けっこう市販の対策本をやっているだけで、私は有利な方なのかと思っている。

論文試験も公務員講座の論文対策を受講しました。
部長にもやじられながら、部長の出したお題に論文を書いて回答しそれを部長が添削するというしょうもない活動は相変わらずたまにやらされている。
で、相変わらず、私のこと「バカだ、ほんとダメな奴」とか、ボロクソ言ってくる
なんなんだ、てめー、このくっそやろがっ!
立派なパワハラだからな!

論文に関しても、他の皆も対策のしようがないと思う。
他の受験者はどうやって対策しているのだろう?
まさか、私みたいに公務員講座とか受講していないだろうから(これは、私がネットでやっと見つけた講座だし、皆別に知らないと思うし、やってないと思うんだよな)

むしろ、筆記試験、論文試験、共にトップ通過してやる!

という野望まで出てきた。。。

そしたらかっこいいよな。
これは、目立つよな。
今後に向けてもいいアピールにもなる。

女子社員も見返せる
(実はあの人すごいんじゃない?て。普段はなんとなくバカにされたりなめられている気がするし)
課長試験トップ通過、てな。
そしたら、「課長試験トップ通過の〇〇(私の名)だぜ」と、肩で風切って廊下歩いてやる

あと、今の上司(課長)が、同期なので、見返してやる!!
同い年の部下(私)バカにしているだろうから。。。
「まだ係長なの~?」とか思ってそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿