2018/11/27

婚活市場と自由恋愛市場の違い

婚活やお見合いと自由恋愛じゃ、それぞれ相手に求める条件が違うよね。

長らく、婚活をしていてそう思った。

自由恋愛だと、相手のことを好きになる、というのがスタートになる。

しかし、婚活やお見合い、結婚相談所だと違う。
相手の条件がまずスタートになる気がする。
つまり、条件とは、収入、学歴、職業、身長、勤め先のネームバリューなど。

とりわけ、男性だと収入が一番に来る気がする。
(あくまでも、私が長いこと、婚活をしている中での感覚)
例えば、中卒の年収2000万は東大卒の500万に勝つ、気がする。
もちろん、中卒の年収が3000万なのか1000万なのかで変わってくる。
70%位収入で、残り30%で、学歴、見た目(主に身長)、年齢、かな。
(あぁ、私は、どれも持っていない。。。)
男性も女性と同じく、年取っているよりかは、若いにこしたことはない。
普通は、25の女性が45の男性を好きになったりしないので。

女性だと、圧倒的に年齢(若さ)だ。
95%位年齢で見られている気がする。
(あくまでも、自由恋愛市場ではなく、婚活・結婚相談所市場での話だ)
20歳のブサイクは30の美人に勝つ
(しかも、ただ勝つのではない、おそらく、圧勝だ)
25のブサイクは30前半の美人に勝つ、のである。

残りの5%でやっと、性格かな。

つまり、女性に、職業、学歴、収入など、ほぼ関係ないのである。
男は、そんなとこを見ていないのである。
(繰り返しになるが、自由恋愛市場ではなく、婚活・結婚相談所市場である)

勉強、仕事頑張っている独身女性意味わからん

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

twitter(ツイッター)

最近は、もっぱら、ツイッターでつぶやいています。 ブログより、ラク&手間がかからない。。。

人気の投稿